市民記者ニュース


by medifes2009

開催ちょうど1か月前のメディフェス事務局

 と、言ってもだな。やっぱりそこは、いきなり「どんどん投稿してください」って言っても最初は敷居が高いと思われるので、まずは事務局にいる私が書いてみることにする。

 ただいま8月20日午後3時。開催までちょうど1か月となった日のメディフェス事務局(@OurPlanet-TV)である。さぞや慌しいことになっているだろうと思われるだろうが、ご覧の通り、今日は事務局の寺田くんも昼過ぎからポスターやフライヤーの配布に出て行ってしまったため、がらんとしたスペースの中で私一人が黙々と諸々の原稿書きにいそしんでいるという、至って地味な光景が展開されている。
e0173286_14383017.jpg
e0173286_14385496.jpg

 うう寂しいな(泣)。といっても、今日はこれからここで「ラジオ番組」の収録が行われることになっている。

 神戸の「FMわぃわぃ」で毎月第4木曜日の21:00~21:30に、アワプラ制作で放送されている「東京ラブレター」という枠があるのだが、この来週27日(木)の放送分で、メディフェスのことについて取り上げることになったのだ。
 で、そこに「ゲスト」で呼ばれて話をすることになったのが、なぜかこの私、不肖・岩本であったりする。

 一応メディフェス、というか正式名称の「市民メディア全国集会」には2000年の第1回目から毎回出ているし、これまでの経緯も大体わかっているだろうから、お前がなんかしゃべれというわけだ。

 FMわぃわぃは神戸市内に限らず、インターネットでのサイマル放送を通じてどこからでも聴くことができるので、関心があったら1週間後の夜9時からの放送をぜひ聴いてみてください。ではでは。
(岩本太郎/メディフェス事務局)
[PR]
by medifes2009 | 2009-08-20 14:58 | 市民記者によるレポート