市民記者ニュース


by medifes2009

もう9月です・・!パーティー班の近況報告・・

8月のミーティングの時から三里塚(成田)という農家さんのお野菜を作った料理をパーティーで出せたらいいね、という話は出ていた。
けれど東京ウィメンズプラザには調理室はない!!ということで、私の思いつきで向かいにある大学の調理室を学生のコネで貸してもらえないかと探ってみた。
けれど青学の友達は実習中でなかなか忙しそう。。もう直接行って在校生のフリして聞いてみよう!と思い、炎天下の中学校へ。
でも校内地図見てもどこが事務所かわかんない。
人がいない。暑い。で、帰ってきてしまった。
調べてみたらちょうど事務取扱休止期間だった。。。
いざ期間外に問い合わせてみるものの、調理室の一般への貸出はできない。と当然のように断られてしまった。衛生面の管理責任がどうとか。
ですよね。なんとなく予想はしていたものの残念。
それからの1週間は新潟の芸術祭へ行っていてすっかり調理室の「ち」の字も頭になかったのであります。なんと無責任。。。
そして昨日のミーティングではすでに調理室のめどが立っていました。 四谷地域センター!!(予定)
近々細谷さんが様子を見に行って下さるようです。そして、、
いつも三里塚の収穫祭で美味しい野菜料理(いくつかのブログで紹介されていました。とっても美味しいものを作られるそうで・・乞うご期待です。)をふるっている山形米沢市にある「moto808(もとやおや)」の菅谷姉妹というDIYシェフにご協力いただけることに!!、、白石さんがとりつけてくれました!!
来週あたりパーティー班の作戦会議を予定。
なんだかとっても楽しみになってきた。と同時にやらなければいけないことも見えてきた。

◆メディフェス交流パーティー◆(現段階)
日時:9月20日(日)午後5時~8時くらい
会場:国連大学前中庭(雨天の場合:地球環境パートナーシップオフィス)
入場料:3日パスの方無料、1日券しかない方・飛び込みの方参加費1000円


柏倉ゆみ(学生ボランティア)
[PR]
by medifes2009 | 2009-09-04 01:03 | 市民記者によるレポート